今週の予定

今週ブログに更新する予定の記事について

月曜日

書籍:Newton10月号

created by Rinker
¥1,190 (2024/07/19 17:49:45時点 楽天市場調べ-詳細)

雑誌Newtonの面白かった記事をコンパクトにして解説します。

火曜日

フリマアプリで使うサンキューカード兼名刺を作ってみようかと思います。

水曜日

書籍:人生が輝くブランド品転売のススメ

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/19 05:13:40時点 楽天市場調べ-詳細)

ちょっと、フリマアプリの先輩の声を拾おうかと思います。

8月に読んだ書籍の紹介を更新したいとも考えています。

木曜日

何か売るものがあれば、フリマに出品したものを掲載します。

金曜日

映画:シャン・チー テン・リングスの伝説

マーベル好きにとって、今週の映画はコレしかありません。

土曜日

書籍:絶対に面白い化学入門 世界史は化学でできている

歴史の場面で、化学がどうかかわってきたかを解説できたら、いいなと思っております。

日曜日

週単位の予定をブログに投稿したいと思います。

来週の予定を組んでブログに更新することで、ブログから逃げない環境を作りたいと思っております。

先週ブログに更新した記事を振り返る

月曜日

大体が利益15%くらいの商品を探して転売するというセドリのビジネスモデルを、メルカリ内ではこうやって操作しましょう。という書籍でした。

できなくはないだろうけども、忙しいだろうなとも、不良在庫どうするんだろう?とかの疑問は残る。

火曜日

セドリは古物商許可が必要ですよ。という記事を書いてみました。

古物商の許可を渋る大家さんがいるので、セドリを始める際にはお気を付けください。

古物市場に行ける免許が3万円しないで手に入れられる。仕入れ先が一番重要じゃないですか。

手続き自体は難しくないので、古物の取り扱いをしてみてもいいかもしれません。

水曜日

節約ノウハウと、稼ぎ方、資産所得を増やして、守って、使いましょう。そんなお金にまつわるお話?でした。

ノウハウがパンパンに断言されているので、記事にするのが大変でしたが、まとめてみました。

お金のことを、そんなに深く考えてなかったとしたら、読んでみると良いかもしれません。

金曜日

すごく、面白い映画でした。

たまに余韻が残るほどの映画に出会うことがあります。この映画も残りました。

結構、目を背けたくなる場面もありますが、それを含めて良い映画でした。

土曜日

世界の思惑が分かりやすく解説してある本でした。

ブログでは伝えられなかった部分がありますが、本では絵で分かりやすく説明されています。

そして、メディアでは教えてくれない各国の本音が知れて、少し世界感が変わるかもしれません。

今後やりたいこと

ブランド品、真贋テクニックの記事も書いてみたい。

古物市場で仕入れの記事も書いてみたい。

売上とかも公開できる段階になったら、してみたい。

ブラタモリが好きなので、実際に行ってみた。をやりたい。

早いとこ、稼ぐ部分で実績を得たい。

月初めに先月読んだ本のまとめをブログに更新してみたい。

なんか、思ったこと

何かと時間がかかり過ぎていて、ちょっと後がないくらいのスケジュール感になっている。なにか工夫しなければ…

前倒しで進めたいと思って、余裕をもって取り組んでギリギリになってしまった。

何とかして、ブログ更新の日程は守りたいなと、なんか思っている。

関連記事