目次
Sovereign Syndicate
物語性: (4.5 / 5)
RPG感: (2 / 5)
アクション: (1 / 5)
ビジュアルノベル: (4.5 / 5)
ロンドン: (3 / 5)
ニート生徒会長
スラムと化したロンドンで、騙したりケンカしたり行動を選択しながらノベルと短いアクションを楽しむゲームとなっています。
汚れたロンドンでダーティにのし上ってもよし、脳筋で話しかけてくる輩を片っ端からぶっ飛ばしてよし、そんなノベルアクションゲームでした。
4 回視聴 2022/08/23 ストア説明: ビクトリア朝のスチームパンクなロンドンを舞台にしたCRPGです。スラム街、売春宿、アヘン窟を探索しましょう。技術を磨くもよしダラダラ過ごすもよし。このゲームにランダムなステータス値はありません。戦闘か説得か魔法か、タロットカード・チャンスシステムで運試し。選ぶのはあなたです。
ストア説明より
発売日 Coming Soon
開発元 Crimson Herring Studios
パブリッシャー Crimson Herring Studios
シングルプレイヤー
日本語化:〇(インターフェイスのみ:〇、音声対応:◎)
コントローラーサポート
steamページ
Open Door
怖さ: (4 / 5)
探索: (3.5 / 5)
アクション: (2 / 5)
謎解き: (4 / 5)
サバイバル: (2 / 5)
ニート生徒会長
驚かし要素はあったものの、生命の危機は感じませんでした。怖い雰囲気を楽しみながら、謎を解いていくゲームです。
まだ、体験版が出たばかりで、引っかかりも少しあり最後は物の間に挟まって動けなくなってしまうというトラブルもありました。
けれども、ちゃんと怖かったし、謎解き要素も面白かったです。
誰も生き残れない科学実験、一人の開発者が作った一人称視点のサバイバルホラーゲーム 囚われの身となり、この荒涼とした場所で何が起こっているのかを突き止めよう。
ストア説明より
steam内で2022年11月にリリース予定の作品です。
開発元 BraveCat’Studios
パブリッシャー BraveCat’Studios
シングルプレイヤー
日本語化:✖(インターフェイスのみ:〇、音声対応:◎)
部分的コントローラーサポート
steamページ
Rising Lords
カード要素: (3.5 / 5)
ストラテジー: (3.5 / 5)
物語性: (3.5 / 5)
街づくり: (3 / 5)
タスク: (3 / 5)
ニート生徒会長
農民や兵士を集めて、村を開拓していき、隣国を攻めて領土を拡大していくゲームです。
ある程度のタスク(クエスト)が用意されており、クリアすると技能ポイントが手に入ります。その技能ポイントを使って、戦闘で使うカードを入手していきます。
戦闘の前にカードのデッキ構築をしたり、兵士をお金で雇入れたりしましょう。
このゲームは、カードゲームとボードゲームの要素を合わせ持つ中世を舞台にしたターン制ストラテジーゲームです。農民を戦場に送り、君の名のもとに死んでもらおう…あるいは、領土を繁栄させ、君の思い通りに利用するのだ!
ストア説明より
steam内で2022年5月28日にリリースされた作品です。
開発元 Argonwood
パブリッシャー Deck13, WhisperGames
シングルプレイヤー/PvP
日本語化:〇(インターフェイスのみ:〇、音声対応:◎)
steamページ
Soulitaire
選択: (5 / 5)
オカルト: (3 / 5)
占い: (2 / 5)
ビジュアルノベル: (4 / 5)
笑い: (4 / 5)
ニート生徒会長
ミニゲームをクリアすると、どうとでも取れそうな絵が左のカードに浮かび上がります。
面白おかしく返事するのもいいし、悪く悪く占い結果を伝えても構いません。
体験版でも妹がこの占いの結果を信じて、未来の行動を決めてしまったりします。
占い師もこんな感じなのでしょうか?
タロットカード1つに、何十の意味があり、どうとでも読めるなと感じてしまいます。
言いたいこといって、相手が道を決めていってしまう。そんな感覚を味わえます。
Soulitaire は、居心地の良い冒険を選ぶのに占いの Solitaire をミックスしたようなゲームです。未来を垣間見ることができ、カードの意味を解釈することができます。顧客の運命を決定し、彼らの人生の一部となりましょう!
ストア説明より
リリース日TBAの作品です。
開発元 Beardshaker Games
パブリッシャー Beardshaker Games
シングルプレイヤー
会話
雰囲気
選択
リラックス
物語
日本語化:〇(インターフェイスのみ:〇、音声対応:◎)
部分的コントローラーサポート